久津知子女流二段に10の質問

女流棋士に10の質問をしてみました。今回は久津知子女流二段です。

好きな駒
と金です。以前、「将棋はと金を作るゲーム」という言葉を聞いたことがあり、なるほど!と思いました。
一番最近読んだ将棋の本
安次嶺隆幸さんの「将棋に学ぶ」です。私ももっと、将棋の良さをたくさんの人に伝えていきたいと思いました。
対局の日の必需品
飲み物とハンカチです。お茶か紅茶がほとんどです。ハンカチは30枚くらい持っているので、その時の気分や服の色で選んで持っていきます。
好きな色
ピンクやパステルカラーが好きです。
上記の色から何を連想しますか?
春です。着物もピンクを着ているときが一番ときめきます☆
観るもよし、やるもよし。好きなスポーツは?
できるように見えないとよく言われますが、テニスと卓球です。
ペットとしてどんな動物でも飼えるとしたら、何を飼う?
アルパカです。抱っこしてモフモフしたり、毛糸を紡いで編み物をします。
スケジュール管理は、アナログ派?デジタル派?
アナログ派です。予定は必ず手帳に書いておきます。空欄の日に予定が入ると、ときめきます。
タイムマシーンがあったら、どの時代に行く?
子どもの頃の自分に会いに行って、いろんなことを伝えたいです。
この質問に答えてる場所。そして、今、何時?
居間で、朝の9時です。今日はお昼から小樽の教室で、午前中はのんびりできるので、楽しく考えながら書いていました。