お掃除、お掃除

自室を掃除していましたら、かなり昔の自分ノートを発掘。

開いてビックリ。

「コミックマーケットのサークル主になるには!」

「ニコニコ動画の生主になるには!」

という、目標のプロセスを考えるノート。

一体全体、私は何を目指していたのだろうか。

コンテンツというページには、

「明日、対局!何食べる?」

という項目が。

トンカツとメニューは書いてあるものの、「トン死にもつながるかも知れないので、果たしてトンカツは出陣の飯として正しい食べ物なのだろうか。」と、自問自答しています。

とはいえ、かなり真面目に何項目も書いているのですが、過激であるため、ブログに書けるのもこれくらいという危なっかしさ。

周りに止められたようで、どんどん過激さが無くなり、つまらなくなってお蔵入りになったらしいです。

「これ、凄くいいアイデアだと思うけど、このままはダメだからさ、もうちょっと柔らかくしてみたら?」

これ、私の暴走を止める魔法の言葉ですね。

トーンダウンや周りの目が気になってくる辺りで興味を無くすという鎮火作戦が功を成し、このノート半分位で、そんな夢は無かった事になって自然消滅しています。

そんなわけで今月の超会議29日、30日はどちらか一日でも参加したいと思います。

私はなる事が出来なかった憧れの生主さん達も、様々な放送をなさるのでしょうね(軽く嫉妬とリスペクトが大部分)


面白いノートでしたが、これもゴミ袋にポイっ♪

さぁさっ、引き続きお掃除をするとしますか・・・。