タダ券と伝言

マックのコーヒータダ券を貰い、今朝は朝マックへ!

とはいえ、コーヒーだけ貰って居座るのも居心地が悪そうなので、アップルパイを頼みお手紙を書きながら食べています。

コーヒーは一杯百円ですが、安くて居心地の悪い所も沢山ありますので、私の中では都内のマックは憩いの場。

最寄り駅や待ち合わせ場所の駅にマックがあればとりあえず時間は潰せますし。

因みに、ファストフード店ではダントツにマックが好きな私ですが、これはとあるソフト開発者さんが百円バーガーを食べながら開発を続け、世界コンピューター将棋選手権で優勝してから、私の脳内では「下剋上のソウルフード」としてインプットされてしまったからかも知れません。

「世界コンピューター将棋選手権で優勝されたから、ハンバーガーと違うものを召し上がるのでは?」

と、竹部がお聞きしたところニッコリ笑って返ってきた言葉がこれです。

「そうですね。自炊を始めたらハンバーガーより安く済むようになったので、自分へのご褒美の時だけ、百円ハンバーガー買います。」

聞きました!?百円ハンバーガーが、彼のご褒美ですよっ!

拝金主義のわたくしですが、これにはヤラれました。

か、カッコイイ・・・。

今年もニコニコ動画で二日目からの大会の様子がオンエアされることでしょう。

因みに、5月3日は新宿で指導対局をしております。

メカさゆりんさんは、初日の朝に起きれるのだろうか。

「最近、低血圧でして・・・皆様にご挨拶だけでも出来たらいいのですが。」

と、申しておりました。

メカさゆりんがご挨拶したかった皆様、ごめんなさい。

平に、ご容赦を・・・。