風よ吹け

3月のライオン、二階堂晴信役や、ヒーローアカデミアの爆豪勝己役の声優さんで有名な、岡本信彦さん。

岡本さんのライフワークの一つである、ソロライブ(名古屋公演)に行った帰りの新幹線の中でこのブログを書いております。

何と、今回は昨年の2ヶ所から
大幅にパワーアップして4公演のツアーです!

じゃあ、来年は倍の8公演かなっ?

そんな期待を抱くレベルで、ここ最近のご活躍は益々輝いておられます。

いやぁ〜ライトなファンなので、福岡行けなくてすみませんでした。
そして、次にある大阪も行けない予定です。あい、すみませぬ(T_T)

なので、名古屋は落とせなかったのです。

ぎりぎり、ファンと言えるでしょうか。自己採点が甘めですが...

快くお仕事を代わってくださった、はるちゃん(相川女流)ありがとうございました!無事、岡本さんを観て来れましたよー(TT)

相変わらずのワールド全開で炸裂しておりました。
私は滅多に嬉し泣きはしないのですが、今回もアンコールで決壊しました。

岡本さんもソロライブをして5年になりますが、今年もやってくださったのですよね、例のアレを。

4階でも、アレをやるのか!アレを...。

ネタバレしないでねとのお触れは今回出ていませんが、それでもあと2公演あるのでは、楽しみにしている方にまずいでしょうというささやかな配慮でして、詳細は省きますが素晴らしい公演でした。

きっと他の会場でも、皆さんが幸せな雰囲気になるでありましょー!

5年という歳月は、人をここまで成長させるのかとしみじみ思った事と、我らは岡本さんの為にとうとう風を起こせる魔法まで使えるようになりました!(笑)

ライブを終えてパンフレットを眺めながら、しみじみと余韻を楽しんでおります。


さて、7月からは新アニメが始まります。

バチカン奇跡調査官!


なんと、我らが岡本信彦さんが、主役の平賀・ヨゼフ・庚役(日本人神父らしいです)を演じる他に、主題歌(エンディング曲)を担当されます!

パチパチパチパチ!
おめでとー!

声優さんとしては有名ですが、歌声を聴いて見たい方、是非ともチェックしてみてください☆

私も大変楽しみです(*^^*)


DSC_0998.JPGのサムネイル画像