活力

どーも、需要ないのにブログを書いている竹部です。

初美先生、(上田女流)言いたい事は分かっているけど、そこは敢えて傷口に塩塗るどころか揉み込まないようにしてください!

書きたかったけれど、彩乃ちゃん(野田澤女流)には「それは書かないで、身内でキャッキャと楽しんでください。」だそうなので、そうします。

大人しく、キャッキャしてます(笑)

今日はプロフィール写真を連盟で撮って頂けるとの事で、朝8時に美容院を予約してヘアセットとメイクをお願いしました。

「可愛い感じにしますか?クールめな綺麗系にしますか?」

うーん、クールめな綺麗系はいつもなので、イノセントな乙女って感じでお願い致します。


「・・・。可愛くですね?」


はいっ!

写真を撮る前にはメイクさんが禿げたリップを塗り直してくださり、落ちてきた前髪を整えてくださり・・・本当に、誰かに迷惑掛けないように生きていけないものでしょうか。

完成は、来年のプロフィールでご確認ください!

(へっ!カメラマンのハードルは上げてやるぜ。)

若手の皆様、先輩に気を使ってか、若く見えますとチヤホヤしてくれたりします。

申し訳ないなぁ・・・気を遣わせてしまって・・・そんな気分で、こそこそ会館内を歩いておりました。

「竹部さーん、学生さんみたいですね!竹部JK」

わーい!環那ちゃん(鈴木女流)口を動かす練習ってだけで言っているだけの言葉でも嬉しいですよ (*´∀`)

ここまで褒められると、一周回って、たまにディスられてんじゃね?と、思う事も多々ありますが、環那ちゃんは、むしろ、そこがいいっ(笑)いつも活力が足りない時は話し掛けてますが、癒やしより更に踏み込んだ元気を、貰えます(•ө•)♡

以前、私が「カードを手作りしてるの。贈った相手にお金掛けてるって、気を遣わせちゃ悪いから・・・」

と、ハサミでチョキチョキ内職していると

「竹部さん、では、その材料はどうしました?買いましたよね!?お金使ってますよね!?」

と、鋭いツッコミを・・・。 

うん、そーだね、紙から作るわけにはいかないんで、でもね、百均で安く材料仕入れたから・・・使ってはいないのよ。

「百均、それはつまり、お金を使ってますよねっ!安かろうが、お金使ってますよねっ!」

と、あの大きなうるうるした瞳で袋小路まで追い詰められました。

「自分、ちょっと天然入ってて、可愛い女子に責められたい」願望のある方は、どうぞ環那ちゃんに話し掛けて玉砕してみてください。

バッサリ切られる爽快感を味わえることでしょう。

責任は一切、取りませんが。

さてさて、総会は最近ご無沙汰な先輩も沢山いらして、そうした方々にお会いするのも楽しみではあります。

今年も無事に終わり、新役員も決まって、良かった、良かった。