しっかりモード

しっかりモード

もはや下の名前を「うっかり大魔神」に変えた方がいいレベルで最近おっちょこちょいしてます。ああ...ごめんなさい...(見えないなにかに向けて土下座)

まずは昨日。女流棋士ブログを投稿しよう!投稿しよう!(しかしネタが浮かばない)ともやもやしつつ夕方になり、何故かブログを投稿したつもりになって、管理人のみおさんに「ブログ投稿しました!」とご報告。

熱い思いが通じて原稿が仕上がっていた...なんてことはなく。念写の能力は持ち合わせていなかったようです。

今日は連盟に色紙を書きに行き、依頼枚数丁度仕上げて提出...したつもりが「1枚足りません」と職員さん。あれ?用意した枚数書いたからそんなはずは!と思いきや、器用に2枚重ねて書いている色紙があり...もう筆も片付けたあとの事だったのでまた書き直しに出直すことに。いい運動になるわ。

スーパーに買い物に行ったら、大量の商品を袋詰めしわすれ、お店を出るすんでのところで「お客様!お忘れ物です!」と店員さんに追いかけていただく始末。

明日は朝から東京に移動し、午後からニコ生というスケジュールなのでしっかり者モードをONにして頑張ろう!とりあえず今日は寝よう!

うっかりの数だけリカバリーがあるということで!

写真は今日書いた色紙の一部。

山口絵美菜