倉敷

倉敷
倉敷

白壁に蝉声が響く倉敷は、音の中にいる様でした。

「全国将棋サミット」と翌日の「全国小学生倉敷王将戦」の開会式出席のため1泊2日で倉敷に行ってきました。

この日のために買い換えたキャリーバッグはスカスカで、余白にまくらとまだ見ぬお土産の姿を思い描きつつ荷造りしたのが遠い昔のような...

将棋サミットについて、詳しくは某所にかけるかと思うので今日は食の話を。



最近気付いたのですが、私は美味しいものに目がないようです。(みんな同じように食いしん坊だと思ってたけど違うみたいです)

なので!倉敷で!桃パフェをオススメされたならば食べる一手です!

と、いうことで美観地区にお店を構える「くらしき桃子」さんへ行ってきました。

まずはなんと行ってもまるまる1個、瑞々しく鎮座する桃!食べやすくカットされていて、一切れ口に含むと溢れる香りに酔いしれながら、さらにスプーンを進めると

薄紅色のアイスの下からさらにバニラアイスが!重ね...美味しいタイプの雅...

と、ここからは無我夢中なので「美味しい」という感想しかお伝えできないのが非常に残念なのですが、ぜひ足をお運びいただければと思います!

ももの他にもスイカや、マンゴー、いちじくなどなど...季節とともにパフェも巡る...!なんて素敵なフルーツ王国...!と余りある感動をブログにぶつけているので、皆さんもパフェな気分になっておしまい!と思っています。

おしまい。

山口絵美菜