充実な夏

先週は中々濃いweekでした。

まずは、アベマに出演させて頂きました。

藤井聡太四段と高見泰地五段の聞き手。

翌日は、ニコニコ生放送に呼んで頂けました。

杉本四段と、横山大樹アマ。
そして、その勝者と石田直裕四段。

ここでも、聞き手を担当致しました。

タイムシフトを取った方は、是非とも見て欲しい取り組みです。

若手の熱量がとても伝わる、好対局と、それを余すところ無くお伝えしようと一生懸命な門倉五段の解説。

聞き手なぁ...。竹部じゃないほうが良かった的不満を持つ視聴者もいるでしょうが、将棋まつりや夏休みの地方イベントに沢山の人気女流がお呼ばれしているので、都内はわりと手薄なのだと、お察しください(-_-;)

文句言う奴ぁ観なくていぃわ!位の開き直りで、逆キレ気味に番組進行をさせていただいたのですが、ニコニコユーザーの皆さんが、褒めたり宥めたり、暴走しないようにコメントでうまく押さえてくれました。
中途半端になった情報をフォローしてくれたり、進行を誘導してくださったり...。

ありがとうございました。
皆にお支え頂き、盛り上げて頂きました。

本当に好きなことをさせて貰えていると、しみじみ思いながら楽しい時間を過ごしました。

手の解説以外の雑談も、かなり面白いものから少し泣けてしまう話まで、門倉先生とニコニコユーザーの掛け合いも必見です。

タイムシフトを観て頂くのは、ビールでも飲みながら熱帯夜を乗り切るのにいいと思います。

その翌日はコミケで林業重機の写真集を始め、Wikipediaに載っていない知識欲をそそられるような面白い読み物を沢山買い漁ってきました。

さて。

終わってしまいましたね...。

岡本さんのツアーライブ
(しつこい)

沢山のエネルギーを貰って、今月後半も、暑さに負けず乗り切りたいと思います。

えぇ、明日からまた記録係を連日取ってと、毎日充実しているのは夏バテもせず健康的に過ごせているからだと自分の身体にも感謝です。

当たり前に、感謝です。

それではまたー(*´ー`*)_20170813_232736.JPG