通天閣将棋まつり

20170901182859.jpg20170901182924.jpg

今日で8月も終わりですね。プリンばかり食べていたせいでかき氷チャンスを逃しました。

明日からなんと!9月が始まるわけですが、もう一つ始まるものがあります。

10月1日に通天閣のお膝元、新世界にありますシアター朝日にて開催される「通天閣将棋まつり」のお申し込みが始まります!締切は9月13日ですので、ご予定のかたはお早めに!

久保利明王将、畠山鎮七段、そして私が実行委員会を務めるこのイベント。

都成四段と大橋四段による脳内将棋を谷川浩司先生が解説するプログラムや、内藤國雄先生と谷川先生のトークショーなど盛りだくさん!

なんといっても注目はトリを飾る「次の一手王将戦」

久保利明王将と、昨日新王位になられた菅井竜也王位の対局です。

出演棋士も全員参加で次の一手王将を目指します!こられた皆様に「次の一手王将」になるチャンスがあるこのプログラム、対局の途中で出される「次の一手三択」に赤・黄・青の札をあげて答えていき、最後のひとりに残った方が「次の一手王将」として豪華景品をプレゼントされます!将棋がわからない方でも大丈夫です◎

そして終局後は、対局者のサイン入り棋譜を皆さんにお渡しします!

お申し込みは明日からです。奮ってご参加ください!

詳細はこちら↓
https://www.shogi.or.jp/kansai/2017/10/2017_37.html

山口絵美菜