大学でのお昼ごはん事情

大学でのお昼ごはん事情
大学でのお昼ごはん事情
大学でのお昼ごはん事情

こんにちは。

久しぶりの投稿になります。

今日は大学でのお昼ごはん事情について書きます(^^)


大学でのお昼ごはんは、
学食に行って食べるか、構内のコンビニで買ってさっと済ませています。


学食では、友人といろいろな話をします。

友人がインターンに行った企業の話とか、今の政治の話とか、
友人の恋愛事情とか、将来どんな人と結婚したいかとか、
内容は多岐にわたります(笑)


季節によって、北海道フェアや沖縄フェアなど、メニューが移り変わっていくので
食べるメニューもいろいろです。

最近は、釜玉そばがお気に入り。

フェアのメニューとは別に、早稲田ならではのメニューもあったりします。

たとえば「大隈定食」

お魚と唐揚げ、ごはん、汁物の定食です。

そういや、大隈にちなんで、「こぐまランチ」というのもあるんだっけ。

こちらは大隈定食の小さいバージョンというわけではなく、
たしかハンバーグとごはんだったような...


コンビニだと、最近のお気に入りは生協のえんがわおにぎり!

えんがわおにぎりというとなんだかギョッとしますが
(私も最初みたときはギョッとしました)

友人にすすめられて食べてみたらお寿司みたいな感じ?で美味しかったです。

あと、ファミマのライザップビビンバ風サラダも好きです。

ライザップということで
糖質が抑えられているらしいんですが、
そういうことではなく普通に美味しいので食べています。

痩せたいなぁと思っている方にはおすすめです(^^)

夏は、セブンの冷やし中華をよく食べていました。

麺がつるつるで、具材も多くて美味しいです。

欲を言えばもう少しからしが欲しいけど(^-^;



学内にコンビニがあると、とても便利なので

将棋会館にも、ちっちゃくてもコンビニができたら便利だろうなぁと思う今日この頃です。


竹俣 紅