まきまき

まきまき

「パーマをかけた日は、頭を洗っちゃいけない」

ということを初めて知ったのは、映画「キューティーブロンド」。せっかくかけても、全部洗い流されちゃうらしい。

ちょっと前に数ヶ月に一度やってくる「女子願望炸裂」の日がやってきて思い立ってパーマをかけてきました。

皆さんは美容室に行った時、沢山話したい方ですか?あんまり話さない方が好きですか?

私は正直なところどちらでもないのですが、担当の方がゆるふわパーマおしゃれ男子だったので、人見知りが発動。お兄さんも察したのか、沈黙の2時間半を過ごしました。

静寂を切り裂く一言。「いい?パーマは人間にとっての風邪と一緒。とっても不安定なの。人間も風邪の時はお風呂入らないでしょ?だから、今日は頭洗っちゃだめだよ☆」

いやいや、私の頭、風邪ひいたんか...切り始める前は「じゃあ可愛くして上げるね☆」って言ってたのに!

とはいえ、さすがはプロ。くるくる☆ふわふわで女子力が本体を上回る仕上がりでした。

余談ですが、次の日頭を洗うと癖毛の右頭だけパーマがしゅん( ´・ω・`)となり...風邪治ってなかったんか...

※今回はリクエストいただいた「お風呂」をテーマに書きました。写真はイメージ(有馬温泉)です。

山口絵美菜