女流棋士の知と美

女流棋士の知と美

昨日は「第七回 将棋対局~女流棋士の知と美~」でした。

前々から決まっていたこのイベントは毎年 盤上も盤外も華やいでいるので自分で務まるのかとても不安なところがありましたが、いざ始まってみると楽しい時間で、あっという間でした。

対局に先立ち行われたサイン会で「ブログいつも見てます!」と言う方や、以前ねこまどさんにて開講した将棋ノートを「続けてます!」とお話してくださる方や、ノートを見せてくださる方がいらっしゃって、元気をいただけました!ありがとうございます。

ちなみに着させていただいた和服は白瀧呉服店様のもので、事前に数パターンから選ぶのですが、今回は熱く赤をチョイス。普段は柔らかい色が多いので、鮮やかなお色に気合が入りました。

まだまだ書くことは尽きないのですが、ぎゅっと濃い時間の後でまだ言葉になりきらないので今日はこのくらいで。

ご来場いただいた皆様、ご尽力いただきました皆様、ありがとうございました!

写真は知と美の公式カメラマン、直江雨続さんに撮っていただいたものです。(掲載許可いただいております)

当日の模様がイベントTwitter(@shogi_taikyokyu)でご覧いただけますのでそちらもどうぞ!

山口絵美菜