マストアイテム

マストアイテム

小さい頃から どうにも荷造りが苦手で、今回の帰省も家を出る直前にやっとこさ完成するレベル。

家を出る前から なんか忘れてる気がするなーと思っていましたが、大した確認もせず出てしまい、充電器を忘れるという始末...幸い、コードがあるのでなんとかなりそう。

ひとくちに「苦手」と言っても、いろんなタイプがいるもので、私は荷造りになると判断基準がおかしくなるタイプの苦手。

過去にも水族館にガラス玉持っていったり、遠足に人形の家持っていったり、準備段階では何故かとんでもないものをマストアイテムと思ってしまうという...

今回はWi-Fi。ポータブルのものではなく、家に置いておくタイプの。

そんなに大きくないし、ソフトバンクの人も「出張先に持ってくのも便利☆」って言ってたし、宮崎にWi-Fi飛んでない気がする...これはあると便利!!

と、ポンコツアンテナが作動し、なぜか遠路はるばる都城まで持ってきてしまいました。

しかし、まさかまさかの、家にWi-Fiあったという...まぁ、普通ありますよね。自分の思考回路が怖い。

そしてこのWi-Fiと共に帰らなきゃという事実も重荷ですね...

コンパクト&軽いというのが不幸中のWiFi...

山口絵美菜