将棋カウンセリング!

今日は講座のお知らせです。

2月11日(日)に東京・四ツ谷のねこまど将棋教室にて講座をさせて頂くことになりました。10時~11時30分の90分。終了後はサイン会もあります。

タイトルは「絵美菜の将棋カウンセリング!」

タイトルに自分の名前入れるのってちょっとどうなの?とは思いましたが、何となく言葉のリズムがいいのでご容赦ください(笑)

ねこまどさんでは過去2回ノート講座をさせて頂きましたが、今回は将棋を「指す」「見る」上で寄せられるお悩みを解決していこう!というアイディアを詰め込んだ講座になっています。

例えば将棋を見るのがメインの方は、どんなことを知っているとより楽しめるようになるのか?

指すのがメインの方はどんな風に勉強していけば楽しいのか?負けた時の気持ちをどう切り替えるのか?

など、同じ「将棋が好き」な方でもより楽しくなる知識や方法は少しずつ違ってくるので、色んなパターンに分けながら、モチベーションが続くコツや楽しく続けるコツなどをご紹介していこうと思ってます。

また、講座を受けていただく方のご要望に出来る限りお答えしたいので、メールにてお悩み相談を受け付けています。講座内でご紹介する場合はお名前等は伏せさせていただきます。また、講座で取り上げられなかった場合は個別にお答えしますので、どしどしお寄せください。

講座の詳細やお申し込みはこちらから!お待ちしています!
http://nekomadoblog.jugem.jp/?eid=1620

山口絵美菜