記録の朝

お久しぶりです!

朝、連盟で記録の準備をしていると、とある方から情報が。

「塚田さんが和服を着るそうで...。」

あれ!?今日の私、千葉涼子女流と塚田恵梨花女流の倉敷戦が担当だ!

ということは...?

大広間の対局室では、和田あき女流と山口恵梨子女流がこれまた記録係で対局用の駒を磨いているのですが、そこまでパタパタ走って行きました。

「ニュース、ニュース!今日ね!恵梨花ちゃんが和服を着てくるらしいよー!」

二人とも目を丸くしてます。

「えっ?竹部さん、その記録って...。」

「うん、倉敷の...」

確かに、タイトル戦でもなければ何かが掛かった一番というわけでも無さそうです。

「いや!恵梨花ちゃんなりに気合い入ってるんだよ!だから、変な目で見たりしちゃダメだよ!」


山口女流「アオザイ着てきた某竹部先輩ってのありましたから、今さら驚きませんよ(笑)」

和田女流「竹部さん、アオザイ似合いそうですね(笑)教えてくださってありがとうごさいます!驚かないよう、心の準備しておきますね。」

お二人のほんわかな空気に癒され、準備万端!

果たして...開始10分前には席に着く恵梨花ちゃん、本日のお召し物は赤のカーディガンに花柄のスカート(*´ω`*)
今日も、かわえぇのぅ...

...じゃなくてっ!
和服情報はどうした!

実はその日はマイナビ女子オープンの第4局が特別対局室であり、塚田泰明九段が凛々しく袴姿で立会人を務めておられました。

和服情報は塚田九段、つまり恵梨花ちゃんのパパの方だったというわけで、なーんだ...。(._.)
でした。

山口女流と和田女流に謝ると「朝から楽しかったですから、いいですよ(笑)」と、とても和やかに流してくれました。

謝らなきゃいけないのは、恵梨花ちゃんにもでしたが「紛らわしくてすみません(笑)」と、こちらも大人な対応。

後輩が大人で助かっていますという、竹部の近況なのでした。

皆、ごめんなさい!朝っぱらからお騒がせしました(>_<)