代々木公園の北海道フェア

IMG_drfl5n.jpg
代々木公園の北海道フェアにはるちゃん(相川春香女流)と、小雨の中、遊びに行きました♪

目指すは限定50組の300円肉のお寿司!でしたが、人気で完売。
気を取り直して、カニの幻の珍味と呼ばれる、ふんどしウニのせ。

私「ここ、並んでも買えるのかなぁ...」

はるちゃん「聞いてきますね♪あと10食らしいです。今、大体14人ですが、頼まない人もいらっしゃると思うし...」

はるちゃんがそういうならと、行列を並んでいたのですが流石女流棋士!鋭い読みで5番目位で余裕のふんどしうにを2つ、買うことができました(^^)

私「はるちゃん、私ふんどし、うにって、うにの種類だと思っていたけど...カニの真ん中部分のことだったんだねっ。」

はるちゃん「私もです(^^)まさかカニのふんどしの方が珍味だったなんて...でも、美味しいですよね♪」


はるちゃんは、いつもうつむき加減ですが、何かを食べている時はいつも顔をあげて笑顔なので、それを見ているとこちらも幸せな気持ちになってしまいます( ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

それから、珍しそうなエゾシカ肉のステーキをチョイス。

はるちゃん「たけべさん、シカさんを食べちゃうんですか〰️」

私「えっ!?うまいよ?(o・ω・o)はるちゃんも一口どーぞ!」

はるちゃん「...えっ...えぇっと...」

私「どーぞ!(圧)」

パワハラじゃないデスヨ♪

美味しいシカさんの肉だったね!はるちゃん。

はるちゃん「はい!美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)」

去年は出遅れてしまい、何を食べるにも行列でしたが、はるちゃんと楽しくおしゃべりしていると、あっという間に買う番が来るので、今となってはそれもいい思い出です。

また、全国の美味しいものがあったらはるちゃんを誘っていきたいなと思うのでした。