カメラデビュー

カメラデビュー
カメラデビュー
カメラデビュー

ついにカメラを買いました!

まずは自分が何を撮りたいのか、そもそも撮ることが続くのかを見るために、スマートフォンで取り続けること一年。ようやく踏ん切りがついたので、いろんな方にアドバイスをいただいて、SONYのα6000を選びました。

カメラって色々あるんですね...本体も、レンズも、設定も。

店頭で対応してくださった店員さんに「沼も...いいですよ」と言われて、カメラの世界に飛び込むことになりました。

露出って何?ISOってなんて読むの?絞りって美味しいの?みたいな状態で、しかも取り扱い説明書を読むのが大の苦手(というよりそもそも読まない)な私ですが、取り扱い説明書を持ち歩いて、時間があれば読むようにしてます。

カメラを買った昨日は、充電が終わるとすぐに練習へ。十六夜の月のクレーターが撮れたことに感動しました。スマホのカメラじゃ映らなかった!!

目が良くなったみたいな、目が増えたみたいな?気持ちです。

ピントが合わないのが悩みですが。たぶんこれ、ずっと悩むんだろうな。

今日は晴れたら瑠璃光院に行こうと決めていました。

紅葉のシーズンになると3時間待ちにもなる人気の場所で、前々から行きたかったところ。今はまだ三分染まりくらいだったので、ほどほどの混み具合(とはいえ人は多い)という感じです。

次に行く時は覚悟を決めて紅葉のシーズンか、来年の青葉の時期にしよう。

山口絵美菜