西浦達雄と青春をかけた将棋棋士たち

西浦達雄と青春をかけた将棋棋士たち
西浦達雄と青春をかけた将棋棋士たち

西浦達雄と青春をかけた将棋棋士たち

という題名で、青春をテーマとして、ABC

夏の甲子園で行われる高校野球のテーマソングを28年間歌われていた西浦達雄さんと、棋士6名で行います。

高校野球のテーマソングということで、青春の歌が多いのですが、棋士は青春時代を将棋の勉強につぎ込み、棋士になった方ばかりです。

重なる部分も多く、その頃のトークショーをしていただき、西浦さんの歌を聴きながら後ろの大きなスクリーンでは、棋士の子供時代、昔の写真がく流れていきます。

将棋は指さないですが、「棋士」に焦点をあてたイベントになっています。

ぜひ、お越しいただけたら嬉しいです。

第1部からの方は、今回出演の6名揮毫の扇子を参加賞につけるよていです。

先行入場と30分のトークショーもついています。

第1部は、将棋色が強い、ざっくばらんなお話。

第2部は、楽しくも深い話の予定で、見る将の方や、将棋を全く知らなくても楽しめます。

もちろん、西浦達雄さんのファンの方は甲子園の歌をたくさん歌って頂けるので必見です!

先日、コンサートに行ってから、すごいご縁で開催が決まりました。

何卒よろしくお願い申し上げます。

申し込み先はこちらです

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/01fmg0zwmd34.html