美味しそうな馬券

今日は曇りつつも晴れて良かった東京競馬場でした。

藤田菜七子さんが女性騎手として史上初のG1騎乗!

競馬ファンにとっては「歴史的瞬間が観られるかも知れない日」です。

竹部も大興奮して彩乃ちゃん(野田澤女流)を誘い、フェブラリーステークスにやってきました。

さて、競馬デビューの彩乃ちゃん。

スポーツ報知の競馬欄を見ながら、唐突に「美味しそう...」

どこみてるんだ!
(゜Д゜≡゜Д゜)?

彩乃「東京1R ミッキーポテトって、どうですか?」

どうやら、馬名で美味しそうな名前を買う検討材料にしています。

いいのよ、いいの。
きっかけなんて、なんだっていい。

見事ミッキーポテトで複勝ゲット。

周りの競馬仲間も面白がって、それなら次のレースもクリキンツバ買わないと!(笑)と煽ってます。

そしてメインレース。

最後方から、追い込みをかける藤田騎手の惜しい5着に力を落としながらも、感動して余韻に浸っていました。

そんな中、彩乃ちゃんが最終レースを前に言った一頭がトリュフ!

私「どれどれ...んんっ!?これ、ドリュウじゃん。こじつけにしても食べ物ですらないよぅ~」

彩乃「やっぱダメですかねぇ。でもこれ以外は美味しそうな馬券が買えない。」

私「無理して買わずに、見学の方がいい時もあるよ。」

姉弟子の言葉に素直に従う彩乃ちゃんでありました。

んがしかし!

東京競馬場の長い直線がドラマを産み、果たして、ドリュウは一着にきてしまったのでした(>_<)


ごめーーん!

こういう悔しい事があると、競馬ってハマっちゃうんだよね(汗)

それにしても、競馬歴ン十年の竹部も美味しいで買うという発想はいままで無かったです。

馬券師アヤノ爆誕!とかにならないかと、不安のある竹部なのでした。

1550387979656.jpg