セルリアンタワー様のパーティー

セルリアンタワー様のパーティー
セルリアンタワー様のパーティー
セルリアンタワー様のパーティー

先日、女流棋士の40周年記念パーティーでお世話になりました、渋谷にございますセルリアンタワー様のパーティーに伺いました(=^ェ^=)

日頃将棋界のパーティーで女流棋士は主催者の方、参加者の方にご挨拶と感謝をお伝えするのが出席する主だった理由なので、ご飯はほとんど何も頂かないのですが、今回はぜひ召し上がってくださいねと40周年パーティーで大変お世話になった方にお声掛け頂いた事もあり、たくさん頂いてしまいました( ̄+ー ̄)美味しかったです!

フォアグラのソテーや陳建一氏の麻婆豆腐、ローストビーフなど...たくさんの豪華メニューが並ぶ中、何を食べたいか久美さんと明日香さんと相談タイムです。
「パーティーで最初に頂くべきメニューはご飯系だと思うでしょう。実は数が少ないケーキなのよ。」という先輩の至言を胸に刻みました。

と、いう事でセルリアンのクリスマスケーキをいち早く頂いてきました♪

サックサクのナッツの食感と絡み合う濃厚なチョコレートの味が堪らない素晴らしいお味でした。
今年の山口家のクリスマスケーキ、父に頼んで予約してもらおうと思います\( ^^)/☆\(^^ )/

棋聖戦の就位式、今年はここセルリアンタワー様で行われます♪ご飯がとっても美味しいです。ぜひ参加される皆さんはケーキから召し上がってくださいね。
お写真は40周年パーティーで大変お世話になった方と一緒に撮って頂きました♪ありがとうございました!

 サモンズボード

サモンドボード

先日サモンズボードという株式会社ガンホー様のスマホゲームのニコ生に出演してきました(o^^o)*

2月に行われたニコニコ闘会議の番組内でも飯島七段と対決という形でサモンズボードをプレイさせて頂いたのですが、その時公式放送の時間が押しに押し、焦りながら懸命にゲームしていたらなんとモブキャラのイノシシに倒されボス戦まで辿り着けずというまさかの展開(´=ω=`)

隣でプレイしていた飯島先生もモブキャラの猫ちゃんの大砲により3体いた味方キャラが全員一発ノックアウトなさってました。

そう。二人してラスボス辿り着けず(´;ω;`)

今回はその時のリベンジ!?
とばかり気合を入れてランク上げしました。

優しいスタッフさん達も闘会議の流れを汲んで素晴らしい強デッキを作って頂いておりました。
将棋で例えると将棋倶楽部24で3000点超えのアカウントで指すという感じでしょうか。

(リハでの会話)
ス「星7の本気の布陣を揃えました。闘会議のはちょっと難しかった。でもこれで全滅はまずないです!!」
山口「ありがとうございます。よかったー。」
ス「リハーサル行きます!!ではどうぞー。」

_人人人人人人人_
> キャラ全滅 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

...。

スタッフさんの優しい笑顔が目に染みました。
リハで良かった、、

本番のダンジョンでは天の声を頂きつつ無事クリアとなりました。
とにかくダリューンのスキルが素晴らしかったです。

将棋をモチーフにしたゲームということで読みが通った時の爽快感は抜群の味わい。
そして新キャラが素晴らしく強かったです。
冷や汗かきつつ本気で遊びました。
楽しかったです。
ぜひサモンズボード、スマホで遊んでみてくださいね♪
5月31日に飯島先生がガンホーフェスティバルというイベントに出演なさるのでそちらの方もニコ生などでぜひチェック宜しくお願い致します♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪


今週土曜日にリコー杯の予選が始まります。
千駄ヶ谷にてイベントも行われるので良かったらぜひいらしてくださいね。
もうすぐ対局。頑張ります。

 女流棋士♪

女流棋士♪
女流棋士♪

今日の将棋フォーカスは香川女流王将ゲスト回の女流棋士特集でしたね(*^o^*)♪
佐藤九段と藤田女流初段の将棋講座から渡辺棋王解説、清水女流六段が聞き手のNHK杯まで楽しく観させて頂きました!
かりんさんがフォーカスMCになってから乃木坂ファンの方と将棋イベントでお会いする機会が増えて嬉しいです♪
命は美しい、良い曲ですよね(o^^o)
お願いマイハートからのみなみちゃん、みなみおなファンです。
未央奈ちゃんが12thアンダーなのは一体なぜなのでしょうか(´=ω=`)
13thみなみおなセンター、そしてかりんさんの選抜入り応援しています!
~*~*~*~*~*~*~*~*~
最近の癒しが竹俣女流2級のブログを読むこと。お仕事帰りにいつも携帯開いて見てます。とにかく可愛い。紅ちゃん、実は橋本環奈ちゃんと同い年でアイドル奇跡の世代の1人なんですよね。層の厚さに驚きました。美しい大人っぽさの中に潜む少女らしさ、そして純粋居飛車党として読みの入った手堅い指し回しが特に魅力的だなぁと個人的に思っております♪わさび味の柿の種、はまってるので登場して密かに嬉しかったです。
(((っ・ω・)っ
http://lineblog.me/takematabeni/
~*~*~*~*~*~*~*~*~
お写真は親睦会でお写真撮らせてもらった女流棋士です(ノ`・v・)ノ♡
一枚目は山根ことみ女流初段&和田女流初段♪
左側の山根女流は詰将棋の解答力に長けていて将棋界のあまちゃんとの呼び声も高い新星です。声も可愛いのでお話している所をぜひ聞いてほしいです。きっとファンになります。
右側の和田女流はいきなりマイナビ女子オープンで挑戦者決定戦まで勝ち進んだ大器。
ほんわか系で個人的には安食女流や藤田女流のような優しく人を癒す空気感を感じます。真ん中にちょこっと写っている北村女流と少し似ていると思うのは私だけでしょうか(^▽^)♡
〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜
二枚目は長谷川女流二段、山口女流3級、伊藤沙恵女流初段です♪
向かって左側の長谷川女流もデビューしてすぐマイナビ女子オープンで一気に駆け上がり挑戦した大器です。
神戸でゆっくりお話した時にあまりの可愛さとトークの面白さに一気にファンになりました。NHKBSでの名人戦第四局の聞き手だそうです。全力で録画します♪
真ん中の山口女流3級はなんと現役京大生女流棋士。頭が良く解説やお話がとてもわかりやすい!と関西で講師を務めるお教室が大好評だそうです♪ニコニコ笑顔が魅力的。同じ山口なので親近感感じてます(*^^*)また話したい!
右側の伊藤沙恵女流初段は奨励会で鍛え上げた実力者!読みの入った受けがとても手厚いのです♪実は小さい頃から千駄ヶ谷の将棋道場で毎日会ってました。6歳の時からかな?もう20代と聞いてひっくり返りそうになりました。6歳沙恵ちゃん二つ結びの可愛さを忘れられません。沙恵ちゃんファンの方々は囲碁将棋チャンネルの銀河戦をぜひチェックしてみてください!

季節の変わり目、お身体に気をつけて元気にお過ごしくださいね♪