第2回関西女流棋士フェスタ実行委員より~Part2

みなさんこんにちは!も~い~くつね~る~と~・・・そう、ゴールデンウィークがやってきます!指折り数えている方もいらっしゃるのではないですか?

今日はそのゴールデンウィークの初日である5月3日(水・祝)に関西将棋会館にて行われる「第2回関西女流棋士フェスタ」の見どころをどどん!とご紹介致します。

まずは何といってもトーナメント。一回戦は村田智穂女流二段対長谷川優貴女流二段の「実行委員対決」や北村桂香女流初段対和田あき女流初段の「ゆるふわ対決」。そして石本さくら女流初段と私、山口絵美菜の「同門対決」と、注目対決が目白押し!室田伊緒女流二段とフェスタ初参加となる里見咲紀女流初段の一戦も激闘間違いなしです。

午後には「お悩み相談コーナー」も。当日に皆様から募集したお悩みに担当医である棋士・女流棋士がズバッとお答えする!というコンセプト。「将棋が強くなりたいけどなかなか・・・」といったまじめな質問から「恋人ができない」「ピーマンが食べられない」といったお悩みまで、バラエティに富んだ回答陣が一緒に悩んでお答えします。

そして関西女流棋士フェスタ限定グッズの販売も行います!他ではなかなか見られない斬新なグッズをいろいろと準備しましたのでお楽しみに!
指定席はおかげさまで完売いたしましたが、自由席はまだ余裕がございます。ぜひお早めにお申し込みください。楽しいゴールデンウィークをご一緒しませんか?大阪でお待ちしています!!

女流1級 山口絵美菜