第11回駒姫名人戦のご案内

暑中お見舞い申し上げます。

6月の梅雨明けは史上初との事で驚いておりましたら、今度はまれにみる豪雨となってしまいました。被害にあわれた方々には心からお見舞い申し上げますとともに、一日も早い復興をお祈り申し上げます。 

komahime2017_01.jpg

今年も駒姫名人戦の季節となりましたので、ご案内させて頂きます。
昨年は参加者が初の50名超えとなり大変嬉しく存じました。今年はそれを超えてくれること期待しております!

昨年の参加賞は藤井四段(当時)のクリアファイルで皆さんに喜んで頂けたので、今年は羽生永世七冠のクリアファイルにしようと斎田女流五段と相談しております。将棋界には沢山のスター棋士がいて有り難いです。

詳細は別記致しますが、昨年と同様の要領でお越しください。名人クラスのほかに一般クラスもご用意しておりますので、初心者でも安心してご参加頂けます。

今年も囲碁将棋チャンネル様にご協賛頂いておりますので、テレビ撮影などあるかと存じますがご了承ください。

駒姫名人戦決勝戦は京急将棋まつりの中の席上対局となります。大勢の方々に自分の将棋を見てもらえるまたとないチャンスです。また、優勝者は女流王将戦の小学生枠としての出場の推薦候補となります。プロに挑戦できる、こちらもまたとないチャンスです。

暑さに負けず皆さん張り切ってご参加ください。会場でお待ちしております。

最後になりましたが、京急百貨店様、日本将棋連盟神奈川県支部連合会の皆様のご協力を得て、今年も開催出来ますことを感謝申し上げます。

女流五段 谷川治恵

日時
8月11日(土)
10時受付開始、11時試合開始
場所
京急百貨店7階催事場(京急将棋まつり会場内)
(京急上大岡駅直結、京浜急行線 [品川‐上大岡 快特26分] [横浜‐上大岡 快特9分] )
参加費
500円(参加賞付)
クラス・競技方法
1)駒姫名人クラス(決勝戦は席上対局)
2)一般クラス
※各クラス4位まで賞品あり
お申し込み方法・資格
当日受付制。事前申し込み不要。参加資格:小学生女子
問い合わせ先
TEL:070-5575-0050(磯子将棋センター・加山)
主催
公益社団法人日本将棋連盟
協賛
囲碁将棋チャンネル
協力
日本将棋連盟女流棋士会